==スマホサイト==

  →→スマホ版
※ただし広告が多いので
(間違ってタップする可能性あり)
 少し遅いですがPC版を推奨!

==商品一覧==

◇おむつカバー◇
(※只今準備中)


◇カラダに優しい雑貨◇
(※只今準備中)

==過去の出展イベント==

◇奥河内オーガニックマーケット◇

◇いのち紡ぐわたしたち◇

◇森のマルシェ◇

◇アースディはまでらこうえん◇

◇コープ自然派マーケット◇

◇ふりぃすぺーすモモ◇




  • 2016.01.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



復活♪&雨水タンク

こんにちは、お久しぶりです^^
私用にてお休み頂いておりました。先日復活、ショップも再起動です。
また宜しくお願い致します〜☆

===============

さて、お休みの間も用事の合間を縫って色々とおうちのことも。
一番のニュース(?)は雨水タンクをついに設置しました!!

じゃん!


もとは、ドイツに行ったときにシュタイナー幼稚園に設置してあった雨水タンク。
ドイツのは、かなり巨大だったのですが
(たぶん、400Lくらいの?)うちのは100Lです。

ようやく我が家にも設置ですよ。

春に、ベランダにミニガーデンを作ったのも
いいキッカケだったかもしれません♪
これで、心おきなく水やりやベランダのタイル掃除が出来ます〜〜^^

タイミングのいいことに、設置当日雨が降って。
不具合もすぐに確かめられ、ちょっとばかり手直しして、今はがっつり働いてくれてます〜〜!!

========

設置当日の様子を少しご紹介。(※施工は夫でございます〜)

ホースを繋げた瞬間になんと雨が降りだすという、タイミングの良さ!
雨男の夫も、今日ばかりは鼻高々(笑)

だが、しかし。

けっこうな降りにも関わらず・・・タンクに水が入ってこない??
どうやらホースの高さが微妙に違ったようで、微調整をしていると

ジョロジョロ〜〜〜〜〜〜!!

と心地よい水音が〜〜〜!!!
来ました来ました!!
初、お水!!
子供みたいに(娘そっちのけ)で代わる代わるタンクの中をのぞき込む
アホ夫婦。

うひょうひょ。 雨が降って喜ぶオトナも、そうそう居てないよねー・・

これからは雨の日がありがたく感じるだろうなぁ〜〜^^


と、話をして室内へと戻る。

・・・・30分後。

「半分くらい溜まったかな?」と、覗きに行く。

フタ、パカッ!!

きゃーーーーーー!!!!もう満水じゃないですか!!!!


え、え、雨水って、そんなにすぐ溜まるのぉぉぉ???

100Lですよ、100リットル。30分で。

屋根、1/4分くらいぶんですぐこれ。

うわーーーーー。

なんか、トイレとかにも使いたい〜〜〜。

すっげーもったいないー!!!

ま、気兼ねなく水やり出来るので、一軒家のかた、付けてみてはいかがでしょう?
楽しいですよ!!

ちなみに、我が家で購入したのはこちらのです〜^^
送料、含め一番妥当じゃないでしょうか。
もっとお安い所もありますが、全部入りなので、迷うことなく設置可能☆

| 1/1PAGES |