==スマホサイト==

  →→スマホ版
※ただし広告が多いので
(間違ってタップする可能性あり)
 少し遅いですがPC版を推奨!

==商品一覧==

◇おむつカバー◇
(※只今準備中)


◇カラダに優しい雑貨◇
(※只今準備中)

==過去の出展イベント==

◇奥河内オーガニックマーケット◇

◇いのち紡ぐわたしたち◇

◇森のマルシェ◇

◇アースディはまでらこうえん◇

◇コープ自然派マーケット◇

◇ふりぃすぺーすモモ◇




  • 2016.01.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



前倒し。大掃除

こんにちは、Luftklein(ルフトクライン)です^^

布おむつと言えば、石けん、ですよね(何だいきなり)
いやでも、多いんですよ、布おむつで石けんユーザーさん。

やっぱり、自然派の方が使っているんだろうなぁ〜、と
上の娘の時に色々な方にお話し伺ったとき、ほとんどが石けんユーザーさんでした。

当時は、mixiが最盛期、盛んに情報交換されてましたよ~~。
今でもあるのかな、『あの』トピック。
当時、あそこではかなり勉強させていただきました。
その節はありがとうございましたm(_ _)m

さて、年末の大掃除もそろそろ視野に入ってきましたね。
イヤですね、めんどくさいですね、大掃除。
えぇ、はっきり言いましょう、私、面倒くさがりなんですーーーーーー!!
やり始めるといいですが、それまでが。。。。(-_-メ)

でもね、今日はやっちゃいましたよ、
大掃除の走りを、それも、最難関の

『キッチンの換気扇』

です。
ラスボスを初めにやっつけちゃいました。
しかも、

1時間で。

石けん最強!(笑)


アクリルたわしも使いました〜〜^^

恥を忍んで写真載せるわー。
半年以上、掃除してなかったらえらいことに。
(フィルターは変えてて、表はさっと拭いていたけど、なんだかなーーーーー)

でもでもだって、
1歳児がねーーーいてるからねーーーー(←言い訳)

【閲覧注意!!】

だよ、きちゃないよ。

知らんで。見るん?
(※石けん使えない換気扇もあるかと思いますーあくまで自己責任でやってますからね~^^)

↓↓↓↓
続きを読む >>



時短だけど美味しく!

こんにちは、Luftklein(ルフトクライン)です。

今日はポカポカいい天気。
気候が良くなってから、たまーに下の子をベビーカーに乗せて
駅まで上の子をお迎えに。
いい運動になるんだけど、まだまだ日差しが眩しい><;
なにかいい帽子無いかなーと日々探しております。

話変わって、写真は、今日のキッチンの様子。
圧力鍋、毎日活躍です。今日はダブルで(笑)



大きな方のティファールはご飯8合炊き、小さな方は、今、おでんを煮込んでます。
何でもサクサク済ませたい面倒くさがり屋の私なので(^^;)
圧力鍋は無くてはならない我が家の必需品。

重ね煮との合わせ技で、短時間でもすっごく美味しくできるんですよ(´∀`)b

お鍋はホームセンターで売っているので十分です。
ぜひぜひ、しまい込まないで毎日使ってほしいんだなー♡



菜飯(なめし)

オーガニックマーケットでgetした、大根。
もうそろそろラストらしいです。

立派な!葉っぱ付きでしたので
もったいないので、菜っぱご飯に。
こんなとき、無農薬のは安心ですね〜^^
20120529193210.jpg
菜飯にすると、いつもよりたくさん食べてしまう!
娘もおかわり連発。

大根の葉っぱを細かく刻んで、塩をふってしんなりとさせて。
白ごまと、おジャコがあれば最強。
温かいご飯にどっさり混ぜて!!どうぞ!

あ、大阪では(っていうか、うちの実家?)、
”菜飯(なめし)”じゃなくて
”菜っぱご飯”って言ってました。

マクロビの師匠が「なめし、なめし」って言ってて
「なめし?なにか”なめす”のか??(←皮製品??)」
と思っていたら、菜っぱご飯のことでした。



オーガニックマーケット食材で。

夕べのご飯。


20120528194542.jpg
・地元のお米を使ったカレーライス
・シンプルサラダ
 (オーガニックマーケットでgetしたトマト・キュウリ・
   サラダ菜?スナップエンドウを
   柚子とえごま油のドレッシングで)

もーーー。
サラダが、美味しいの何の。
トマトがもう無いよーーー(笑)

昨日は夏みたいに暑かったので、
夏野菜のサラダはぴったりでした。

そして、ノンアルコールビールをちょっと・・・(^^;)

| 1/1PAGES |