==スマホサイト==

  →→スマホ版
※ただし広告が多いので
(間違ってタップする可能性あり)
 少し遅いですがPC版を推奨!

==商品一覧==

◇おむつカバー◇
(※只今準備中)


◇カラダに優しい雑貨◇
(※只今準備中)

==過去の出展イベント==

◇奥河内オーガニックマーケット◇

◇いのち紡ぐわたしたち◇

◇森のマルシェ◇

◇アースディはまでらこうえん◇

◇コープ自然派マーケット◇

◇ふりぃすぺーすモモ◇




  • 2016.01.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



シルクマスク納品させていただきました^^

こんにちは、Luftklein(ルフトクライン)です。

今日は、先日納品させていただいた、シルクマスクのご紹介。



コットンガーゼバージョン、リネンガーゼバージョンの二種類。
ゴムはストレッチレースで。
幅広なので、痛くなりにくいし、ちょっとかわいいアクセントにもリボン
コットンガーゼは、無地カラー以外に、可愛い柄物も納品させていただきました。
ワンコのお散歩用になるかしら〜?と、ドッグ柄とか
パッチワークっぽいプリント柄。
柄入りはゴムを普通のマスクゴムにしています。
柄×レースだと、ちょっとチカチカしずぎかなー?と
出来上がってから思いましたので^^


↑お肌側にシルクを。
すべすべツルン!!!で、気持ちいいです(^_^)
大きめなので、紫外線の気になる頬っぺたもカバー出来ます。

☆コットンガーゼ&シルク マスク ¥450
☆リネンガーゼ&シルク マスク ¥500

販売は、和泉市の【豆一珈楽】さんにて。
こちらのコーヒーはフレッシュで美味しいんです!
いつも焙煎したてを、少しずつ購入させていただいてます。
夫もお気に入り・・・

夫の実家の近くでもあるので、遊びがてら、時々寄らせていただいています。
前は河内長野でお店をしてらっしゃったというのもあり、
何かご縁を感じます〜〜( *´艸`)

 



大人女子のシルクマスク〜

こんにちは、Luftklein(ルフトクライン)です。

11月になりました。
ここ数日はポカポカ陽気が続いてますね〜^^
でも、朝晩は冷え込むし、突然真冬!!
な天気になるので、けっこう11月は風邪をひきやすいです。
暖房器具も冷え込んでからバタバタ出したりするので、
うっかり体を冷やしたり、ってことにも。

そんなこんなで、話はマスクの事へ(←強引すぎやろ(-_-;)
近々納品予定の『大人女子のシルクマスク♪』(←♪に意味はない・・(^^;)
のパターン(型紙)作っています。


私の好みで、大き目にして。。
(ピタピタすぎるとゴムの跡付きません??)
ゴムも、痛くなりにくそうなのを使う予定です。
内側はお肌に優しいシルクで^^
(使い捨てマスクの内側って、たまに痒くなりません?
  私、モーレツに痒くなる時があるんです)

あっ、でもこれ、委託販売なので・・・
納品済みましたら、お店お知らせしますね^^

今、『盛れるマスク』とかあるんですね。レースやリボン満載の。
びっくりです。すごいなぁ、うちの娘とか、すごく好きそう。。。
ってか、前に1枚、リクエストで作りましたよ、レースのマスク。
喜んでましたが(笑)

とりあえずサンプル作って、私が試してみます^^
(鼻が痒くならいかね!(笑))
シルク、すべすべだから気持ち良いだろうなぁ( *´艸`)



森マル&夏商品!

またまた、お久しぶりです(汗)

毎月第3日曜開催の『森のマルシェ』先日出展終わりました^^

夏本番と言うことで、去年も好評でしたボトルカバーを持っていきました。
当日、暑かったこともあり、たくさんの方にご購入頂きました。
ありがとうございます!

下は、女子タイプの一枚です。

シャビーな雰囲気のクロスで作ってみました^^

写真撮影がまだなのですが、早めにショップの方にもupしていきますね。

また来月の商品準備にも取りかからないと。

終わってもなかなかのんびりとは行かないですね〜。
でも、そんなのも今年まで。
来年からは、娘が小学生・・・・・・

夏休みが待っている。
どう過ごそうか、今から考えとかないと〜〜
毎日遊びに出るわけにも行きませんからねー(^^;)



ジャーマンファブリック・ヘアゴム

20120519122327.jpg
パッケージもアンティークな雰囲気にしてみました。いかがでしょ?



☆デコ☆もの!!

森のマルシェ(略して”森マル”)用に
キッズヘアゴム、作っています。

20120518210954.jpg
(あぁ、写真の方向が・・・)

わ、なんか暗く写っちゃいました(汗)

くるみボタンと、デコスイーツのヘアゴムを、お菓子のパッケージみたいにして。
すごーく派手なんですが、これ、うちの娘の趣味で・・・(^^;)

キッズアイテムは、もう私の好みじゃなくって
完全に娘の好きなラインナップです(^^;)

でも、私も嫌いじゃないんですよ。
子供っぽいと言うか、子供らしい配色は、当たり前だけど子供が一番よく似合う!
カラフルなパーツを見てると、元気になれますね(^^)

娘の横で作ってると、当然娘は大好きなモノばっかりだから
寄ってきて、お喋りしながら作ってます。
ご飯の仕込みの間とか、ちょっとしたスキマ時間に・・

並べているだけで、ウキウキしてきます♪♪♪



キット作成中…

イベントに向けて、Luftkleinの商品作りも架橋に。

暑い季節に、髪をまとめるシュシュ。
もう、定番になってますよね。

そんなシュシュを手作りできるキットを作りました。

リネンとジャーマンファブリック&バテンレースの
ちょっとアンティークな雰囲気のシュシュです。

20120517152646.jpg
写真付きの、ていねいな作り方が付いているので
縫い物が苦手な方にもオススメです^^

ミシンでも、手縫いでもお作り頂けます♪

生地は裁断済み。(少し大きめにカットしています)

頭を悩ませる配色も、サイズと柄を計算してセットしていますので
チクチク縫うだけでカワイイシュシュの出来上がり♪

おまけに!!

キットといいながら、生地の厚さ別の型紙(CADで打ち出したものです)も付いています。
しかも、小さめ(キッズ向け)シュシュのサイズも記載!!

手持ちの生地で練習してから、キットのシュシュを作るも良し、
量産してプレゼントにするも良し、親子でお揃いも良し、
の、とーってもお得なパックになっています。

20日の森のマルシェにて販売致します〜!(限定5セットです)





カート準備中♪

お待たせしております<(_ _)>

カート準備中です。
カバーに加え、クリスマス限定のオーナメント、
キッズ〜大人マスクも。

オーナメントは、お揃いの生地で3種作ったのですが
イベントでお嫁に行っちゃった子がたくさんおりまして
全柄は揃ってはおりませんが、よろしければ。
 







カートオープンまで、今しばらくお待ち下さい<(_ _)>



お仕事次々(*^ー゚) ♪

-------------------------------------------

9月、10月、出店イベント致します♪
詳しくは
右スペース→【出店/ワークショップ info】をご覧下さい!

-------------------------------------------

音楽祭が終わったのもつかの間、
お知り合いからまたまたイベントのお誘い♪
(今回は委託販売なのですが・・・・)

ほぼ地元、千早赤阪村にある
素敵なスペース ”ラ・フォレスタ” という場所で

『森のマルシェ』
〜1dayハンドメイドイベント〜

に、商品を置かせて頂けることに♪
ノアノールさん、お声掛けしていただき
ありがとうございますっ ヽ(*´∀`)ノ ゎーィ♪

詳しくは、→【イベントinfo】にリンクを貼りましたので
ご覧下さいませ☆


残り僅かになっちゃいましたが、
ポンポンヘアゴム(大人分はほとんど在庫無くなっちゃいました・・・)や



お買い得になったボトルケース、

キッズのポーチなんかも。

雑貨を中心に出す予定。

10月・11月にもこのイベントにお誘い頂いてて。。。
特に、11月は、何やら大阪府のバックアップが付いて
かなり大々的に開催されるそう・・・・・。

わーー(笑)
なんかすごいことに。

が、頑張りまっす!!!!(゚∀゚*)




ポンポンヘアゴム〜キッズ

-------------------------------------------

9月、10月、
出店イベント&ワークショップ開催です♪
詳しくは
右スペース→【出店/ワークショップ info】をご覧下さい!

-------------------------------------------


お久しぶりです〜

はぁ〜〜〜
毎日残暑が厳しいですね…(´Д`;)・・・
一度涼しくなったものだから、
ぶり返してきた暑さは堪えます。
真夏よりもクーラー入れてるかも(苦笑)

さて。

日曜日に迫ったイベント(詳しくは→のinfoを。)
地元・河内長野での出店です。

テーマが「フランス」なので(笑)
今回は、おむつカバーも持っていきますが
なんか〜おフランスチック??な、
イメージ的に、アンティークっぽい雰囲気の雑貨を中心に
秋色展開で持っていきます(*^-^)

夏物小物も、セールしちゃおうかな?
と思っていますので、音楽聞きながら
楽しい時間を過ごしにいらして下さいね〜♪d(´▽`)b♪



さてさて、先のブログで作っていたポンポンヘアゴム。
キッズサイズも出来ました♪


リネンや、ブラウンのドット、グレイッシュ・カラーのリバティー風プリント等々…

クリーミーな色のレースをちょこんと付けて。
秋色の服にも似合いそうなものが出来ました♪
(まだ暑いですけどね;)

ブラウンのを、娘とオソロにしてあげたら
とっても喜んでくれて(笑)
「こうやってくくって〜〜」とか
手首にブレスのようにしょっちゅう付けてますヾ(´▽`*;)ゝ


このヘアゴム、作るのに時間がかかって…
(いえ、すぐ出来るのですが、なんか、こっちキレイに、とかやってると時間が・・・・)
数が少ないのですが
残ったらショップの方でも販売予定です♪

いろいろ忙しくてショップ放置気味なのですが
マイペースでやってますので、お許し下さい〜(^^;)




親子でオソロ〜ボンボンヘアゴム

-------------------------------------------

9月、10月、
出店イベント&ワークショップ開催です♪
詳しくは
右スペース→【出店/ワークショップ info】をご覧下さい!

-------------------------------------------

急な気温の変化に体が付いていきません〜
ここしばらく、微熱&頭痛が続き
何もやる気が起きず・・・・。
昨日は寝込んじゃいました(>_<)

今日は何とか復活・・・。

うぅ、しんどかった。

==========

母乳パットオーダー頂いたときに裁断していた
ボンボンヘアゴムを作りました。

私は、オソロってちょっと恥ずかしくって
今まで作ったことなかったのですが
大小作ってみました。

20110909203354.jpg
(携帯&夜だからよく見えない…)

20110910071003.jpg
秋らしく、ブラウンに白の仁丹ドット。フリルがいっぱいのボンボンです。

通販のフェリ□モでキットがあるらしいですよ♪
作り方を調べて、ちょっとアレンジしてみました。
もう少し、まぁるくしたいので、もう少し手直しがいるかな??

『これ、あしたつけていく〜〜(*^_^*)』
と、お年頃の娘は喜んでおりました♪

生地を変えたら、ちょっとお呼ばれの時も
髪にささっと付けるだけで華やかになりますね〜☆

来週のイベントに持っていこうかな?


| 1/2PAGES | >>