==スマホサイト==

  →→スマホ版
※ただし広告が多いので
(間違ってタップする可能性あり)
 少し遅いですがPC版を推奨!

==商品一覧==

◇おむつカバー◇
(※只今準備中)


◇カラダに優しい雑貨◇
(※只今準備中)

==過去の出展イベント==

◇奥河内オーガニックマーケット◇

◇いのち紡ぐわたしたち◇

◇森のマルシェ◇

◇アースディはまでらこうえん◇

◇コープ自然派マーケット◇

◇ふりぃすぺーすモモ◇




  • 2016.01.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



型紙修正開始。

こんにちは、Luftklein(ルフトクライン)です。

おむつカバーのパターン、修正始めました〜!
ようやく、です(^_^;)
さー、これからザクザク進めていきたいと思います!

さて、カバーですが。
サイズの参考にいろいろ調査していたのですが、
(これに時間を食っていた)
やはり上の娘の時よりも少し寸法が大きくなってる〜
赤ちゃんも、大きくなってきているのかなー?


数ミリ単位で、修正。

ひとまず、1番需要の多かった、Mサイズからのお直しです。

早く、縫いにかかりたいな〜☆

あと、販売をどこで始めるか、も検討中です。
以前は、有料のカート所でした。
すごーく便利だったんですよ。
あそこでまたやるか、出も今はあちこちかわいい所もありますよね。
こちらも、増えて比較するのがなかなか、大変です。
ヤフオクっていう方面もあるけどなー。

どれにしようかな〜



生地を注文しました。

こんにちは、Luftklein(ルフトクライン)です。
少しずつ、ネットショップ再開準備をしています。

先日は、ハンドメイドの販売セミナーでお勉強もさせていただき...
その界隈では有名な、中尾亜由美さん!のご自宅での貴重なセミナー。
私は、久しぶりの勉強、ワクワクと緊張で。
いっぱいいっぱいでした(^_^;)

自分の中に、腑に落ちるまでが時間のかかる私。
営業なんかの苦手分野では特に。
メーカー勤務の時も、そこは苦手だったーーー。

(時々、営業モドキみたいなのも させられて してました)

アドバイスいただき、
個人コンサルもしていただきました!
ようやく、方向性がしっくり来そうな雰囲気です。

さて、おむつカバーの生地。あれこれお店を見て回りました。
以前の仕様を少し変えていく方向です。
パターンも、今の流れに合わせて、少し改良します。

そして、防水生地。こちらも、さらに心地よいものにリニューアル予定です。
喜んでいただけると、いいな*^^*


向こうに見えるは、
撮影中に息子が放り込んだ、積みやすい積木。

危ないです、何が飛んで来るか分かりません。
男の子はほんま、やんちゃやーー(笑)



ウールカバー

オーガニックマーケットに、主催者サイドながら
実はluftkleinも出展しておりました。
(忙しくて、うちのお店の紹介まで手が回らなかったのですが)
おともだちに、お店番をお願いして、私は会場を走り回ってました(^^;)

そんな中でも、やはりオーガニックマーケット。
自然派の方が多数ご来場で
おむつカバーもお嫁にちらほら^^

暑い季節に向かって、ウールのカバーのご注文が出始めております。
20120529084449.jpg
対面販売の時は、ラノリンを持参していないので
お買い上げ後、ご希望あれば
このようにラノリン加工(有料)させて頂いております^^

ウールって、意外と涼しいのですよ・・。
涼しいと言うより、蒸れない。です。

冷え取りしてますが、ウールの靴下にしたら
これがもう心地よくって、手放せません。

適度に、温かくて、蒸れない。
綿の靴下に・・・・戻れるんでしょうか・・・(^^;)



新作upしましたよ〜♪(カートは週末。)

-------------------------------------------

12月、出店・イベント致します♪
詳しくは
右スペース→【出店/ワークショップ info】をご覧下さい!

-------------------------------------------

出来上がりましたよ〜〜(^^)

新作(のup作業)。

ただ今、プレビュー中。




新しい柄のおむつカバーを始め、

秋冬に必須のマスク(ちびっ子サイズもあります(^^))
同じく冬の必須アイテムのティッシュカバー、
キッズヘアゴム等。

私、このティッシュカバーの
アンティークなプリントがもう大好きでぇ〜〜〜。

眺めてニヤニヤしてたんだけど。

そうは言ってもそんな生地ばっかりだから。

この際、何かカタチにして、皆様にもお使い頂こうと
思ったのですが。

蓋を開けてみると。

いや〜ん(笑)
同士よ。
って方がたくさんいらっしゃって。

あれよあれよという間に、なんか・・・
もう、作れないくらいのハギレしか無くなっちゃったよ(T_T)
眺めるのが楽しみな・・・・生地が・・・。

オーナメントなんて、
私の好きな生地から売れてゆくぅぅぅぅぅ(泣)

「あ、あの生地(の商品)ないっ!Σ(゜д゜)」

ってのが多数・・・。

うぅ、いいんです、気に入って頂けた皆様の所に
お嫁にいって可愛がってもらえれば。
うちもそんな豪邸じゃないから、壁面も限られてるし。
ツリーも小さいし。

そんな生地をあれこれ使って
小物なんかも作りました。

良かったら、(いえ、ぜひ)ご覧下さい・・・・(*^_^*)

カートオープンは、週末、金曜日の夜を予定デス。




カバーカバー

-------------------------------------------

11月、出店イベント致します♪
詳しくは
右スペース→【出店/ワークショップ info】をご覧下さい!

-------------------------------------------

11月です!

3日の『いのち紡ぐ〜』に持っていくカバー、縫ってます。

秋の新作になるはずでしたが
イベントや別のお仕事続きで縫えず…(←と言い訳)

当日は、カバーの他にもいろいろ持っていきますので
お楽しみに♪

20111101213747.jpg
ポップなフラワー、秋の柄タータンチェックにスタンププリント!
レトロなベビー柄や救急車シリーズ、おさるに動物。

あぁ、何枚縫ったら終わりが見えるのか。

ちょっと飽きてきたぞ〜〜〜(おい!)

でも、ひっくり返す時、これがたまらなく楽しい!!
じゃじゃーんと顔が現れるのですよ、カバーの。

作り手にしか味わえない、このオタクな感動。
独り占めです(笑)




一点モノ!!

20111031161222.jpg
「いのち紡ぐ〜」用カバー。
一枚分しか生地がないんだけど。
これ!めっちゃカワイイです〜〜〜(≧∀≦)
縫いながら萌え‥



おひさまプチフェスタ

-------------------------------------------
8月、9月、
出店イベント&ワークショップ開催です♪
詳しくは右→【イベント情報】をご覧下さい!
-------------------------------------------


おひさまプチフェスタ、出店してきました!

相変わらずの晴れ女luftkleinです(笑)
・・・・あ。
別行動の夫(=雨男)は、土砂降り に見舞われたそうです(^^;)
「ネタか?」とつっこみたくなる様なタイミング(笑)

雨を引き受けてくれたのかしら、ありがとう…(苦笑)



20110730115738.jpg
今日はプリザなんかを作ってるセンパイとの出品だから
奥にはお花も見えます♪

ちょーっとブースが予想以上に狭かったけど(^^;)
なんとか予定変更して、セッティング。
(開店前から汗まみれなんですけど・・・)

「自然派」生協の主催だけあって
布おむつに興味を示される方が多くて(しかも皆さんおしゃれ!!)
フライヤーがなくなっちゃいました(焦)

でも、布おむ談義でとーっても楽しい時間が過ごせました
あ〜もっとお喋りしたかったです(笑)

お友達も遠いところから来て下さったり
お買い物して頂いたり。

各お店の方ともたくさんお喋りさせて頂きました。
『出不精で人見知り』な私に話しかけて下さって、
ほんとありがとうございました

ちょっと嬉しいお誘いも頂いたり(笑)
(これはどうなるのか分からないけど‥)


luftkleinへお越し頂いた皆様、
生協のスタッフの方々、
巻き込まれたセンパイ(笑)、
ほか、たくさんの方々(夫や娘、義両親)
ありがとうございました♪
また、よろしくお願い致します!!(*^_^*)

さ〜!
一息ついて
次回は8月末。

次ははびきので出店&シュタイナーイベントです。
今度はちょっと連チャンですよ〜。

またガンバロ!

センパイ、しっかり作り込んでおいてくださいよ〜ん!!!!(笑)


==========

最近、私が思うのは、

『動けば、何かが拓(ひら)かれる』

ということ。


動く前にいろいろ考えて、ついつい尻込みしてしまう私ですが

今まで動いて悪くなったことはあまりなかったな、という事も事実。

何も考えずに動くことは(あまり)無いですが

直感的に『いいな』と思えることに

正直に向かってみるというのは

とっても良いことだな、と思うのですよ。

直感、結構大切、と益々思う今日この頃。


みんな、自分の「野生のカン」をもっと信じましょう〜〜(笑)



着画up♪♪

復帰です(笑)

ダウン前に頂いていたお写真!
ライセンシーのある生地ですので、縫製のみ…とのご依頼でした。

オーダー当時は妊婦さんだったS様。
しばらくして「無事出産しました〜!」との
ご報告を頂き、私もワクワクしていたのです。

で、ベビちゃんの着画がついに到着♪

Mサイズ着用/1ヶ月ベビちゃん(すぐに2ヶ月くらい?)

ムチムチあんよとウデがたまらなく可愛い♪
カバーはまだちょっと大きいけど、
あっと言うまに大きくなるんだろうなぁ…(*^_^*)

で、どうして縫製のみのオーダーになったかと言いますと。

じゃん!!!



何と、ママ・力作のお揃いリュック!!

す、すごーーーーい!!
「市販のパターンですよ〜」とおっしゃいますが…
私こんなにちゃんと作る根気無いですーーーー(^^;)

ママの愛ってすごいわぁ…
上に子にもちゃんと目を向けてるよ、っていう無言のメッセージなんでしょうねぇ♪

「色違いの同柄の生地もあるので、私のリュックも作りました♪
 とっても思い出深い物になっています」

とのこと。

いえいえいえ。とんでもない。
私こそ、そんなイベント(?)に参加させて頂き光栄です(*^_^*)
ぜひ、色違いのママリュックもお写真お待ちしていますよ〜♪♪

S様、ありがとうございました〜!!

============

さて、近況なんかを。

日曜に発熱した後は月曜も熱が下がらず37.5度前後を行ったり来たり。
う〜〜ん、ヘロヘロ…

妊娠でもしたのか?と思いきや。

月曜の夜にはなんと旦那が発熱ーーーー!!
いやーん、こんな時に。
移る風邪だったようで(^^;)
火曜日は旦那がダウン(会社を休む…)
のどが大腫れで、液体を飲み込むにも辛いらしく、耳鼻科へ。

なんとか娘は私が保育園に送り届け…

休み休み家事をし。
こんにゃく湿布なんぞでお手当をして少しは力が入るように。

1時間ほど横になって、また動きだし。
お粥なんかを食べつつ、お迎えの時間…

念のため検温。

げ。  37.8度ある。

今回の最高記録更新♪(とか言ってる場合か?)

実家のじぃは仕事なので、しょうがない、迎えに行くか。
運転は大丈夫そうだし。

無事帰宅して、みんなでうどんを食べて、おふろに入って
速攻お休み〜〜〜!

で、なんとか本日復活です。

あーーー
健康ってありがたい、ほんとに。

波乱の休み明けでした。



オーダー。

先日のともしび市にお越し下さったお客様から
お友達へのプレゼントに、と
おむつカバーをオーダー頂きました。


左:ドロップ / 右:北欧・ナチュラル (共にLサイズ)

ともしび市では、何人かのお客様がおむつカバーをプレゼントに!
とお買い求め下さいました。
地元でも、自然派育児が広がってきてるのかな〜〜♪
と、嬉しくなります。

布おむつ、うちの娘は卒業しちゃったけど
またやりたいなぁ…(笑)

慣れちゃうと、大変じゃないですよ♪
というか、快適です、紙よりも。

変な匂いしないし、ゴミは減るし、経済的。
洗濯も、バケツちゃんとスタンバイするだけだから大丈夫!

それに、オシッコ何回してる、とか
ウンチの状態は・・・
とか、子供をよ〜〜〜〜〜く観察するようになるので
他の細かいことも感じるように分かってくる気がする。

お勧めです、布おむつ(*^_^*)


来月二人目が生まれる友人宅に先日遊びに行くと
もう、それはどっさりと布おむつか用意されておりましたよ!

ワクワクします〜〜(*^_^*)

| 1/1PAGES |